疲れや痛みがある時の第一選択肢は何ですか?!

女性の痛みや疲れ

こんにちは。
自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。

きょうは疲れや痛みがある時の選択肢について書きますね。
時と場合によりますが、私の場合、第一選択肢は、眠ることです。

私も私なりにハードワークが続いている今日このごろ。
ああ、きょうは疲れすぎ、ちょっときつくて、やばいかなと感じたら、

まずいつもどおり夕食前の夕方4時~5時頃にお風呂に入って、夕食は6時から食べ始めます。
それから食後はゆるゆると眠りの準備に入って、8時には寝床に入って眠ります。

(いつもは大体午後9時頃就寝です。。。)
そして翌朝はいつもどおり5時起床を目指して、都合9時間の快眠・熟睡です。

そうするのが、現時点でのマイ・ベスト・アンサーです。
おかげさまで、風邪もひかず、大風邪もひかず、仕事と生活でフル活動できています。

第二選択肢は、痛みが急性なのか慢性なのかにもよりますが、受診も視野に入れます。
そのためには、信頼できる主治医・かかりつけ医を見つけておくことが大切ですよね。

(内科医・歯科医・婦人科・耳鼻科・皮膚科・眼科・胃腸科等々お世話になってます。。。)

痛みや疲れが自分で治せる不調レベルならば、第三選択肢はズバリ自力整体実技です。

自力整体@東京目黒(自由が丘・オンライン)

①痛みや疲れをとって、②日常生活で痛みや疲れをためない心と体を整えてキープしていくのが、自力整体です。自力整体クラスは、その①⇒②の練習の場。
理想はフルの90分間の自力整体実技ですが、練習して慣れてくれば、現実的に1日10分~30分のプチ自力整体でOKになっていきます。

ということで、自力整体は、基本自力で他力も味方の心と体と日々と人生を整えたい方に、オススメのセルフケアメソッドです。オンラインとリアル教室でフルの自力整体実技をナビゲートしています。ご一緒しませんか。体験参加はオンラインクラスで受付中です。ご予約・お問い合わせお待ちしています!

=========================

記事を読んでいただきありがとうございます。 きょうもよい一日を!

=========================