自力整体で疲れない楽な姿勢にする

こんにちは。
自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。

きょうは疲れない楽な姿勢について書きますね。
つまりそれが自力整体が目指す姿勢ということになります。

それとは反対に、疲れる辛い痛い姿勢の一例が、スマホ姿勢?!
一見楽なように見えますが、実は辛くて痛い姿勢なのではないでしょうか。
。。

一見楽なようで辛くて痛い姿勢

頭部が前傾して、②胸部が下垂して、③骨盤が後傾しています。
ずっとこの姿勢を続けていると、①ストレートネックになり、②胸が狭まり縮まり、③ポッコリおなか体型になっていきます。 その他もろもろいろいろな痛みや不調の原因になっていきます。

一番いいのはこの姿勢をしないこと。長時間し続けないこと。
そのための意識と筋肉と骨格作りができるといいですね。

そのために自力整体実技では、①頚椎、②胸郭、③骨盤を整えます。
①頭部を起こして、②胸郭を持ち上げて、③骨盤を起こす動きをしていきます。

大体90分かけて自分で動いて整えていくのがポイントです。

開脚が楽になって、座るのも立つのも楽になって、動きやすい心と体と姿勢になっていくように、各自がマイペースで動いてマイ開脚・マイ整体を目指します。

週1回90分フルの実技で整えて、プラス日々のプチ自力整体と意識でキープするのがオススメです。それが私の好きな自力整体メソッドです。

自力整体実技とは
自力整体で 意識と筋肉と骨格を整えて、疲れない楽々姿勢に整えていきませんか。

ということで、自力整体は、基本自力で他力も味方の心と体と日々と人生を整えたい方に、オススメのセルフケアメソッドです。オンライン(グループクラス&プライベートクラス)とリアル教室でフルの自力整体実技をナビゲートしています。ご一緒しませんか。体験参加はオンラインクラスで受付中です。ご予約・お問い合わせお待ちしています!

=========================

記事を読んでいただきありがとうございます。 きょうもよい一日を!

=========================