2022年6月の体の記録☆計って記してみませんか?!

自力整体ナビゲーター@東京の重本ちなみです。
自力整体クラス日程や自力整体最新ニュースをお伝えしてます!

フルの自力整体実技90分間の効果は、大体1週間です。

それを長持ちさせるコツは日常生活の動きと姿勢を意識して整体をキープすること。

自力整体実技とは

プラス、日常生活でプチ自力整体実技をすることです。
さらに長持ちさせるコツは、プラス体の記録を毎日計って記すことです。

この2つのプラスは、実はとても簡単なことなのです。

極論すれば、90分間のフルの自力整体実技をしなくても、この2つのプラスだけでも、効果を上げられる人はいるんじゃないかと私は思っています。

私の好きなタニタの
体組成計

計る項目は、体重と体組成(筋肉量、体脂肪量、水分量率、体年齢等)、体温測定もあるといいですね。

計ったら、どこに記すかもポイントです。計るだけの手帳に記す人、パソコン内に記す人、アプリを使う人いるでしょうね。

私の場合は、リビングのカレンダーに記しています。家族にも知ってもらって、優しく楽しく叱咤激励してもらうためです。

さらにA4の一枚紙にして記すこともしています。測定して、ささっと書くのに便利ですし、一覧性があるので、自分の客観視にも役立っています。

そのA4一枚紙ですが、メルマガ読者の方に登録プレゼントしています。1年間使える汎用版です。
さらに自力整体クラス参加者の方には、毎月の日付を書いたものをプレゼントしています。今月は可愛いイラストもちょこっとつけました。よろしければ、使ってみてくださいね。

よろしければ、自力整体ご一緒しませんか!
オンラインとリアル教室で体験参加者を募集しています。

自力整体ご一緒しませんか。
会場は皆さんの自宅と私の自宅の自室です。

よろしければ、自力応援メルマガ、よろしくお願いいたします!https://www.reservestock.jp/subscribe/21695(リザーブストックからも登録できます)

=========================
記事を読んでいただき、ありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。
きょうもよい一日を!

=========================

follow us in feedly