自力整体本『すごい自力整体』出ました!

自力整体ナビゲーター@東京の重本ちなみです。
自力整体クラス日程や自力整体最新ニュースをお伝えしてます!

2022年12月7日に自力整体本☆最新刊『すごい自力整体』が発売されました。
前回の自力整体本は2017年6月刊『痛みの9割は姿勢で治る!』でしたから、すごいですね!

自力整体最新刊『すごい自力整体』

著者は矢上真理恵さん。

監修は矢上裕先生なので、正真正銘の自力整体本です。
最新の自力整体の実技と知恵と知識と情報が満載です。
ビジュアル的にも見やすくて、説明の文章も読みやすく、わかりやすいです。

実技DVDは付いていませんが、QRコードからアクセスすると、ショートレッスン動画サイト(20分間のショートレッスン+4つの悩み別自力整体)にアクセスできます。
スマホでアクセスしてからリンクアドレスをPC転送することもできるので、私はこの方法で実技をすることをオススメします。もちろん画面を見ないでできる人は、スマホの音声だけでも実践OKですね。

この動画の素晴らしいのは、撮影アングルと、クリアで聞き取りやすい音声です。
輪っかタオルを使わない実技であることもポイントですね。


・20分間ショートレッスンでは、座ってする実技+仰向けでする実技を紹介。

・さらに悩み別自力整体実技が、4つ紹介されています。
・梨状筋ほぐし(2分54秒)
・お腹のひねり運動(2分15秒)
・脇のばしと背中広げ(3分16秒)
・胸郭ねじり(2分)


本来の自力整体実技はフルの90分間です。要所要所で輪っかタオル=自力整体タオルを使います。
90分間かけて上半身・下半身・体の前面・背面を、無理せずゆっくり気持ちよく動かして、元気の通り道を、ほぐして、めぐらせて、体の隅々の元気をかきまぜていきます。

それは自力整体クラスで実践することにして、自宅でのひとり自力整体で、この本と動画をフル活用すれば、すごい自力整体を身につけて身にまとうことができるでしょう。そして、必ず、すごいことがそれぞれの人の心と体と日々と人生に起こることでしょう。


最新の自力整体教科書として、ぜひご活用くださいね。

女性のセルフケアのため自力整体をオンラインとリアル教室@東京自由が丘でナビゲートしています。どちらも女性限定・少人数・予約制の自力整体クラスです。体験参加はオンラインクラスで受付中。ご予約&お問い合わせお待ちしています!

=========================

記事を読んでいただきありがとうございます。 きょうもよい一日を!

=========================