こんにちは。自力整体ナビゲーター@東京の重本ちなみです。
自力整体クラス日程(オンライン・リアル)や自力整体最新ニュースをお伝えしてます!
4月の自力整体クラスが、そう、オンライン・リアル教室で始まっています。
今更ですが、自力整体の4月のテーマは、水毒むくみ体質改善です!
水毒とは、むくみのこと。体内の余剰水分のことです。
本来、水は、人間の体にとって不可欠で、潤いや活力の源です。
筋肉に蓄えられ、血液や気の流れに乗って、体を新鮮な状態で巡って
栄養や元気を運搬する役目を果たすのですが、
細胞に入り切れずに細胞外に出てしまった余剰水分は、
淀み溜まって、老廃水分となり、
体にいろいろな不調をもたらし、悪さをします。
水毒の溜まる部分や症状は人によってそれぞれです。
脳に溜まれば⇒頭重や頭痛、
顔に溜まれば⇒むくみ顔、
目に溜まれば⇒目やにやかゆみ、かすみ、視力低下
鼻に溜まれば⇒花粉症や鼻炎
耳に溜まれば⇒めまいや耳鳴り
口に溜まれば⇒口内炎
喉に溜まれば痰・咳・声がれ
等々です。
さらに関節に溜まれば⇒関節痛
子宮に溜まれば⇒生理痛・更年期障害
腸に溜まれば⇒腸内停水となって便秘や下痢
さらに心に溜まればメンタル不調。。。
だるさや疲れといった全身症状として出る場合もあります。
嫌ですよね。避けたいですよね。
解決策としては、筋肉を使うこと、筋肉をほぐす、筋肉を温めることです。
体を隅々まで万遍なく動かして、筋肉の柔軟性をアップすることです。
心も感動・感謝・感激して、柔軟性をアップしておきましょう。
自力整体がオススメです。プラス整食法もオススメです。自力整体には整心法もあります!
無理せず、ゆっくり、気持ちよく、心と体を動かして、水毒むくみをとって、
心身リフレッシュしていきましょう。
=========================
記事を読んでいただきありがとうございます。 きょうもよい一日を!
=========================
=========================
記事を読んでいただき、ありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。
きょうもよい一日を!
=========================
